2012年2月17日金曜日

№430 男の料理教室、大盛況でした!


2月17日、阿用寿会若手部(部長:細木武夫)は、男
の料理教室を開きました。寿会の会員19名、講師役
であるあよう川スマイルのスタッフ9名、身体教育医
学研究所うんなんの指導士2名、総勢30人が集まり
台所は熱気でムンムン、大盛況でした。

この料理は「魚のムニエル」をつくっているところです。


赤貝ご飯ができる合間を利用して、身体教育医学

研究所うんなんの西川喜久子さんより誰でも気軽に

できる「うんなん毎日体操」で体をほぐしました。


西川さんは、簡単な体操・ストレッチでも毎日の継続

が大切ですと訴えました。

参加者の藤原茂裕(75歳)さんは「昭和48年から毎

日欠かさず、40年間ラジオ体操を行なっており、膝

痛、腰痛もなくおかげさまで健康です」と、なんでも

継続することが大切だと話していただきました。


ご覧下さい、体操の間に赤貝ご飯が出来上がりま

した。

今回の献立は、◆赤貝ご飯、◆魚のムニエル、◆

大根サラダ、◆鳥だんご汁でした。


参加者全員で美味しく頂きました。赤貝ご飯には、

ショウガを入れることにより、赤貝の臭いが消え、美

味しいと評判でした。

また、魚のムニエルは簡単にできるので、帰って作

ってみたいと発言があるなど、男の料理教室、皆さ

ん満足でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿