2012年2月27日月曜日

№438 高齢者お楽しみ交流会“サロン”を開きました


2月26日、川西自治会(会長:福間敏、福祉部長:藤原安夫)
は、高齢者お楽しみ交流会(サロン)を開催しました。
総勢30名が参加、出雲神話のヤマタノオロチの紙芝居(浜
田富次)を見、歌を歌い、体操をしたりして親睦と絆を深め
合いました。
(上の写真)あよう川スマイルの会員が、心をこめて「手作の
弁当」をつくりました。

弁当は華やかに盛り付けされ、味も抜群でした。食材の米、
野菜は自家製で各自が持ち寄ったものです。

福間自治会長の挨拶があり、交流会(サロン)が始まりました。


あよう川スマイル会員による手作りのお弁当をいただきま

す。今日の参加者30名、さあ、楽しく交流会をやりましょう。


また、早稲田大学留学生のエリック(荒木幸雄さん宅へホー

ムスティー)さんにも参加してもらいました。写真は留学生受

け入れ家庭の荒木和子さんと一緒に素晴らしい歌を披露し、

拍手喝采でした。


全員で歌を歌いました。手拍子も出ています。



簡単な体操もしましょうね!(地域福祉推進員:浜田富次さん

より)

川西自治会は、2年連続で留学生を受け入れ、国際交流も

やっていただきました。ありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿