2012年6月3日日曜日

№495 宮内自治会、半日がかりで草刈作業!



















6月3日、宮内自治会協定集落(会長:山本英利)は、全戸が参加し
自治会内の転作農地周辺の草刈を行いました。



















宮内には、このような急な斜面がたくさんあるそうですが、山本会長
の話では「以前は1日がかりの作業だったが、皆が草刈に慣れてき
たため、今では半日で終えます」と、元気そのものでした。



















この農地では、牧草を刈り取ったのち耕し、8月にソバを蒔くそうです。
今年のアヨまつりで「とぎし庵ソバ」を期待しましょう。


















今日は、朝から日差しが照りつけ大変熱い天気でした。木陰で一服。



















先般、このブログで紹介した「アサクラサンショウ」がありました。これ
一粒かじると清涼剤となるか、どうでしょうか。
山本会長に聞いたところ、宮内にはたくさん植えてあるとの事でした。
なお、今日の作業には19名が参加しました。ごくろうさまでした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿