2012年6月6日水曜日

№498 アヨ有機農法塾、視察研修会を行いました



















6月6日、アヨ有機農法塾(会長:岩田憲佶)は、岡山県鏡野町の
「道の駅奥津温泉ふるさと物産館」へ視察研修を行いました。
これは、地元産の新鮮野菜、加工品コーナー。大きな大根がたく
さん出荷されていました。


















これは特産品コーナーです。


















軒下に、木工品や山野草が並べてあるところです。


















視察で楽しいのは昼食、物産館の中にある、“おばちゃんの味”
バイキング料理の「温泉亭」。地元でとれたシイタケ、イモ、ゴボウ
などを食材においしい料理がたくさん並んでいました。
囲炉裏もあり、美味しい味噌汁です。


















11時オープンと同時に入り、30分もすると70席はあると思われる
席が満杯となりました。



















アヨ有機農法塾会員から、“美味しい”と大きな皿にたくさんの料理
を盛って楽しい昼食会ができました。


















12時近くになると、席の空くのを待つお客さんでいっぱいです。
店員さんに聞いたところ「土、日、休日は席空きを待つお客さんで
待合室の外まで人があふれます」と話してくれました。
それだけ、ここの“いなかバイキング”おばちゃんの味がうまいとい
うことです。みなさん、行ったことのない方は、行ってみてください。


























観光は津山城と津山郷土博物館へ行きました。
この写真は、津山城の備中櫓です。
それにしても、すばらしい石垣でした。
なお、今回の研修には28名が参加しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿