2012年6月1日金曜日

№494 田植えが終わった阿用の里山!
















早いもので、もう6月に入りました。
去年の梅雨入りは、早く5月26日でした。田んぼも、畑も一雨ほ
しいところです。

今日も素晴らしい天気でした。デジカメを持って岡村八幡宮へ上っ
てみました。青葉に包まれた磨石山。裾野には棚田がひろがり、
美しい里山の風景です。





























阿用の中心部。岡村八幡宮裏山から撮った写真です。
県道玉湯吾妻山線が大東の街に伸びています。中央に阿用交流
センター。ほとんどの水田で田植えが終わりました。





















岡村八幡宮本殿の右側裏山に“椎の木の大木”があります。
根元の幹回りは図ったことはありませんが、二股に分かれ大変な
大木です。
岡村八幡宮は明賀谷を西阿用方面に進み右方向にあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿