2013年3月10日日曜日

№697 不法投棄防止!環境パトロールを行いました





















3月10日、振興会生活環境部(部長:小草日吉)は、阿用川井地
内の不法投棄の多い個所を重点に、パトロールを行いました。
岩田憲佶振興会長があいさつを行い軽トラックに分乗、作業にと
りかかりました。




















テレビなど粗大ごみも不法投棄です。




















雨が降る中、市道川井箱渕線沿いを回っているところです。




















空き缶がまとめて、人目のつかない場所に投棄してありました。




















昨年の3月、不法投棄防止の看板をとりつけましたが、今年は
今までと比べ減ったようです。




















最後は、交流センターセンターへもちより、分別作業を行いまし
た。今日は、自治会の生活環境部員11名が参加しました。雨の
中ありがとうございました。
この地道な活動が大切です。徐々に不法投棄物が減ってきまし
た。

0 件のコメント:

コメントを投稿