2013年3月10日日曜日

№698 岡村共有会、造林地の下刈りをおこなう





















3月10日、岡村共有会(会長:森山武信、構成員数53名)は、造林
地の下刈り作業を行いました。








































倒木のとりのぞきを行っています。



















下刈り作業は人数の勢でほぼ終わりました。





















この写真、中盛自治会の羽広谷の一番奥の水田です。今は休耕
田のようです。谷の奥の方は水田のまわりが竹や雑木で覆われ
陽あたりが悪くなり、このような姿になりました。



















作業後は、中盛集会所で座学。岡村共有会の所有地を地図で確
認しているところです。岡村共有会は阿用地内に10ヶ所の山林を
保有していますので、毎年このように地図での確認と、山を歩きな
がらの現地査察も行っています。
今日の作業には役員12名が参加しました。ごくろうさまでした。
(集落支援員:永瀬康典)

0 件のコメント:

コメントを投稿