2012年3月18日日曜日

№450 環境パトロールを行いました

3月18日、阿用地区振興会生活環境部(部長:小草日
吉)は、地区内の不法投棄の多いところを中心に環
境パトロールを行いました。生活環境部員14名が参
加。小草部長が説明を行っているところです。

阿用小学校4年生児童に不法投機防止立看板の標語を
考えてもらいましたが、その看板を地区内に新たに
5本設置しました。

看板設置後、参加者全員が県道玉湯吾妻山線の川井
峠付近を中心に、不法投棄物の回収作業を行ました。

約1時間30分の間に、ご覧のとおり大きなビニール袋
に空き缶、ビン、弁当空など10数個回収しました。


市道川井箱淵線には道路の下に電気炊飯器やビニール
ホース巻きなど生活用品まで捨ててありました。
いっこうに減らない不法投棄物。
生活環境部の皆さんには小雨の降る中ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿