2013年5月8日水曜日

№744 阿用川河川敷内の雑木伐採を行っています





















5月8日、阿用地区振興会の環境整備推進員佐藤祐治さんは、
阿用川河川敷内の雑木を伐採しました。




















阿用川堤防の草刈作業は、平成17年から阿用地区振興会で、阿
用連合自治会、地元企業のボランティアの協力を得て、毎年6月
に草刈作業を行ってきました。

おかげさまで堤防は大変きれいになりましたが、河川敷内の雑木
はそのまま残っていました。今年度から河川敷内の雑木は振興会
役員等で伐採・整備することにしました。




















美しい阿用の里山を守り、その美しい里山を後世に引き継ぐこと
は、私たち阿用に住む者としての責任です。
振興会は地区住民皆様の協力を得ながら積極的に事業を進めて
いきますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿