2013年5月27日月曜日

№759 アヨさん体操を発表会で実演しました。

5月26日 木次チェリヴァホールにおいて『元気な地域づくり
活動発表会』があり、市内13地区(振興協議会など)から活動
の報告がありました。阿用地区からは、安井修 事務局長が
アヨさん体操普及推進事業を報告しました。

報告は5分で終わりましたが、実演指導をとのご意見をいただき
安井さんの実演により体操を参加者全員(役100名)で行い、
体でアヨさん体操を持ち帰っていただきました。
参加者は、北は北海道から南は九州まで全国からもたくさんの
方が参加、一躍 全国デビュウーでした。
安井さんはハッピに着替えて報告(後ろ姿)
腰痛・膝痛の予防と痛みを和らげる、3分間の短時間でできる
体重も4キロ減量できましたとの報告に、会場から「へー」との
声も、農作業やスポーツの前に気軽に実施してもらうよう普及に
努めたいとの結びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿