2013年5月12日日曜日

№748 カエルと昆虫の戦い!





















5月9日午後8時頃、戸口の窓ガラスに一匹のカエル。





















カエルの目線は、蚊のような大きい昆虫です。




















長い舌で、丸呑みにするシャッターチャンスを狙っていました。




















しかし、昆虫もカエルに戦を挑んできました。




















昆虫は長い脚でブンブンと威嚇。




















カエルの方が劣勢のよう。




















昆虫の方にイキオイが出、カエルは戦いをためらってます。




















ちょっと大きすぎたか、カエルは完全にあきらめました。カエルが
昆虫を食べる瞬間は撮れませんでした。
毎晩のように我が家の窓ガラスにへばりついていたカエル、そ
れ以降来ません。フラシュで面食らったのか。

その後、5月12日の夜、カエルが帰ってきました。雨の降る夜が
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿