2013年5月7日火曜日

№ 743 あようっこ田んぼ畦ぬり作業をしました。

5月7日 朝8時半からアヨ有機農法塾の内田光訓さん 永瀬英信さん 永瀬康典さん 山本英利さん 4名で畦ぬり作業を行いました。                                    
今月13日には阿用小学校の生徒による恒例の田植えを行います。


畦ぬりの前には畦かわ切が必要、熟練の技です。まっすぐに切られていきます。
農法塾の内田光訓さんです。
右側が永瀬英信さん、左は永瀬康典さんです。
作業中に校舎から「おはようございまーす」と子供達、みんなで返事をすると「ありがとうございまーす」と子供達から元気なあいさつ。とても和み、作業も1時間で終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿