2013年5月15日水曜日

№751清久山登山道整備2日目の作業を行いました

5月14日清久山登山道の整備を行いました。頂上直下の急な
箇所にはロープがはってありますが、現地調達で階段を整備し
ました。是非登ってみてください。

頂上付近に咲いていた ぎんりょう草です。
杭を作る阿用の里山を守る会 森山修一事務局長です。

整備前の登山道ですが、かなりの急傾斜です。出来るだけ
整備しない方を好む登山者もいらっしゃると思いますが、
最小限の整備をにと心がけました。


現地で階段に使う木を切る佐藤環境整備推進員(右)
杭を打つ勝部集落支援員(左)

急な場所での作業、鍬で階段の下準備
山本次長です。
頂上には やぶれがさ もあります。

昼食は安井交流センター事務局長を交えて心地良い風が
ふき話もはずみます。

頂上から大東方面を望みましたが、かすみがかかり今ひとつの
景色でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿