2013年2月3日日曜日

№675 今日は穏やかな節分でした





















静かにたたずむ、岡村八幡宮。豆まきにお参りしてきました。



































岡村八幡宮の裏山にはビュースポットがあります。あようの中
心部が一望できます。今日は穏やかな天気でした。


















阿用の名峰、磨石山です。私の大好きな山です。標高309㍍。
戦国時代には城主、桜井宗的の阿用城があったそうです。


























































午前中、ヒラタケを植え付ける榎(エノキ)を伐採していたところ、
なんと、3年前に伐採したエノキの切り株に、自生したヒラタケ。
時期が遅く、食べれませんが、今年の秋は早めに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿