2013年2月4日月曜日

№676 学習公開と人権・同和教育研修が開かれました





















阿用小学校(校長:田村優二)は、2月3日、学習公開を各学年
別に行いました。ここは、2年生の教室です。




















1年生の教室では、「自分の体の汚れや性器の初歩的なことを知
り、きれいにしようという意識を育てるとともに、お互いを大切にす
る気持ちを育てる」をねらいとして、授業が行われました。



















1年生の教室には、保護者も一緒に人権研修を学びました。





















公開授業の後は、人権・同和教育研修会を小学校と阿用地区
振興協議会共催で開きました。挨拶する、景山純孝阿用交流
センター長です。




















田村校長先生が講師の見崎裕子さんの紹介です。

講師は松江市立福原会館指導職員の見崎裕子さんです。演題は「立場を変えて見ることの大切さ」、講演会には阿用小学校の先生・保護者、阿用寿会、各自治会から70名が参加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿