2013年2月14日木曜日

No.680 第28回早稲田大学留学生ホームステイ事業

 早稲田大学に留学しているアメリカの大学生を対象に、28年前から実施しているホームスティ事業で、今年も2月9日から7人の留学生が大東町を訪れています。
 阿用地区でも掛屋自治会の石原 明さん宅でアイオワ州から来たJun(ジュン)くんが、3月9日までの一ヶ月間ホームステイします。
 留学生たちはこの期間に町内の幼稚園や小学校を訪問して、子ども達とのふれあいを深めます。
 今日はその内の三人が海潮小学校を訪問しました。阿用小学校にも15日と19日に訪問することになっています。
向かって右がジュンくんです。
向かって左が須賀の富山さん宅のジェリックくんです。
真ん中は免別の青木さん宅のネッドさんです。
まず日本語で自己紹介をしました。

その後、4年生の子どもたちと折り紙体験です。

0 件のコメント:

コメントを投稿