2013年6月25日火曜日

№802 水田の中干しが始まりました!



























皆さん!中干しができましたか?腰をかがめての重労働です。
しかし、この作業をやっておかないと秋の刈取り作業大変!


























中干し作業中に、タニシを掘った溝に放してやりました。




















大きくなったタニシ。




















最近、奇妙な生きものが水田に住みついています。タニシでもない
し、ニナでもないし、ここ2~3年前から発生しています。水稲にも
昇っていますが、害はないようです。




















大きなヒルがいました。




















水田の生きものの写真を撮っていると、カエルの鳴き声します。
なんと、シマヘビがカエルをくわえてこちらを睨んでいます。
もっと近寄って写真を撮ろうとしたところ、逃げられてしまいました。
水田の周りには、いろんな生きものが生息しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿