2013年6月10日月曜日

№781島根大学医学部看護学科の学生さんの来訪を受けました。

6月10日10時半より3名の学生さんが阿用地区振興協議会の事業等につ
いて、実習見学に来られました。


安井事務局長から年間計画を部毎に説明、浜田福祉推進員からは、地区内の福祉サロンの
開設状況を説明、アヨさん体操については、永瀬会長から経過も含め説明いたしました。
意見交換では、自治会の存在と地域で生活するための人との繋がりの必要性
また、保健師さんの地域の健康管理や予防のための存在意義など多岐にわたりました。
来年は医療等の現場で働かれる若いみなさんの率直な質問や意見にスタッフも改めて考え
させられた時間でした。
学生のみなさんに阿用地区から、「頑張れよー」とエールを送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿