2013年6月13日木曜日

№787男の料理教室が開かれました。美味かったですよ


阿用地区振興会生涯学習部(三原文夫部長)では、男性に気軽に料理体験をと
6月13日 今年度第1回の教室が開催され、13名の参加がありました。
今日の献立は、エリンギのピリ辛炒め(左上)ジャガイモと牛肉の炒め煮(右上)
グリンピースご飯(写真下の左下)破竹と卵のすまし汁(写真下の右下)


入念に料理の下準備、講師の岩田桂子さん(生涯学習推進員)と外谷文子さん(生涯学習部)
料理担当は永瀬都夫さん 森山只雄さんです。




いよいよ参加者で食事会です。「てきぱきと料理が出来ました。
どうぞゆっくりと召し上がって」と挨拶。

テーブルには綺麗な生け花、キリギリスも参加?(かやの葉で

作ってあります)

薄味で、ジャガイモがオリーブオイルで炒めてあり、甘く美味しい
です。エリンゲも食べるラー油がきいてちょっとピリ辛。
破竹は今が旬、とても薄味でGOODでした。
みんなで色んな話をしながらの食事は、料理の美味さをグッと引
き立て和みます。
ありがとうございました。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿