2013年6月2日日曜日

No.770 清久山登山

 6月2日(日) 7月7日に行う「登山道、頂上の草刈り」の下見を兼ねて清久山に登りました。朝方少し雨が降っていましたが、8時ごろから登って、9時ごろに山頂に着きました。途中はTシャツでも汗ばむほどでしたが、頂上は風もきつく上着がないと寒かったです。降りてみるとやはり暑かったので、清久山登山はこの時期でも長袖を携行すべきと思います。
 雨あがりでしたが、思ったより眺望が良く、結構遠くまで見ることができました。
 また、登山口から程近い登山道にはタケノコが何本も生えていて、結構伸びているので、7月7日には竹を切るものも必要です。(阿用地区振興協議会 安井)

清久山応援隊募集中!
  7月7日清久山の登山道、頂上の草刈りを行います。
  午後1時30分から約2時間で、下山して午後5時から
  阿用交流センターで焼き肉慰労会を開催します。
  応援して下さる方は6月30日までに
  阿用交流センター(0854-43-2811)に申込みください。



0 件のコメント:

コメントを投稿