2013年9月15日日曜日

№878 くのじ山 磨石城址の草刈り作業を行ないました。

9月15日早朝7時から、阿用の里山を守る会、振興協議会役員
スタッフのみなさん総勢15名で、2班に分かれて作業開始です。
くのじ山の草刈り風景です・





















小雨模様の中、刈払機も草が濡れており良く切れます。





















陽が良く当たる箇所は、笹やシダ類が繁茂しており、時間が
かかります。





















笹刃を付けた機械は少々の雑木なども見事に切れます。





















くのじ山の頂上直下です。雨も上がり風も出て来ました。
                                       





















東屋の回りも綺麗に草刈りをし、作業終了です。





















山頂からの風景です。霧がかかってはいますが、遠方まで
見えました。

































くのじ山作業の皆さんです。右から井上忍さん 三原修三さん 三原義之さん 山本英利さん
新田誠さん 錦織輝雄さん お疲れ様でした。





















とぎし城址の草刈り作業開始です。





















林道から登山道分岐です。林道の草刈は比較的スムースに
終了。





















城址の草刈りです。木が生い茂ってはいますが、2方向は
見晴らしが良いように樹木を伐採してあります。




















とぎし城址からの阿用の風景、稲刈りもかなり終わっています。




























とぎし城址の草刈り作業のみなさんです。右から鳥谷和生さん 細貝龍也さん 小草日吉さん
佐藤祐治さん 安井修さん 景山博司さんです。他に上代浩治さん 森山修一さんが参加され
ました。取材:勝部洋一




















午前8時半に両方の作業が終了し、全員そろって撮影し解散
しました。秋本番です。是非 綺麗になった阿用の里山に登って
下さい。心地よい風、山の空気を吸っていただきたいと思います。
待ってますよ。


1 件のコメント:

  1.  福冨自治会の三原です。皆さんおつかれ様でした。

    私も、参加のご案内が有りましたが、諸般の事情
    により、参加出来ず申し訳ございません。

     次回は、参加を考えております。
    よろしくお願いいたします。

    9月15日午前3時35分


    返信削除