2013年9月5日木曜日

No,868 大東阿用地区農地・水・環境保全組合異常気象時の点検を行いました。

9月4日毎日の雨により阿用川は大反乱しています。
大東阿用地区農地・水・環境保全組合は、農地の点検
をしました。

阿用川は濁流です。神後田水路入り口も大変な水量でした。
 
 
法面の点検です。異常がありませんでした。
 
清久下地内の水路です。水があふれ市道に流れています。
 
側溝の点検です。普段より数倍の水量でした。
 
農地の点検です。稲が倒れている田んぼがかなりありました。
 
農道は異常がありませんでした。
阿用地内を点検して回りましたが、異常がありませんでした。
この雨のため稲刈りが出来ません。又秋野菜の生育がかなり
遅れています。種まきも出来ず、イライラする毎日です。太陽さん
早くお会いしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿