2013年9月17日火曜日

№879阿用小学校に中学校吹奏楽部のみなさんに来てもらいました。

9月17日素晴らしい秋空、小学校の体育館で演奏会が始まりました。



















吹奏学部は3年生が退部し、1年2年生のみで今回初めての
演奏です。部員は30名、阿用の生徒は3人、45分の時間でした
が、素晴らしい演奏でした。



















オープニングは、朝ドラの「あまちゃん」テーマソング、子供たちや
近くの あおぞらの家の利用者の方も一緒に聞き入りました。



















各パート楽器を紹介するコーナーもあり、楽器からどんな音色
が出るのかが分かります。クラリネットのみの演奏です。


小学生の楽器演奏体験、フルートに挑戦なかなか音が出ません。



















今度はクラリネットに挑戦、音が出ると中学生や会場のみなさん
から拍手がおこりました。



















トランペットにも挑戦、息を一生懸命吹くのですが、パーっと言う
音は簡単には出ません、残念です。でも、先輩たちが立派に
演奏できるのですから、中学校に入り機会があれば挑戦して
欲しいものです。


















演奏曲は・スーザスペクタキュラー・バースディブーケでした。
会場からアンコールの拍手で、再度「あまちゃん」テーマソング
で終わりました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿