2012年7月8日日曜日

№534 男の料理教室、美味しい餃子ができました!



















7月8日、生涯学習部(部長:三原文夫)は、男の料理教室を開き
ました。レシピをもとに打合です。


















今日の料理メニュー → ①赤貝と生姜の炊き込みご飯 ②牛肉
とゴボウのうま煮 ③ニラたっぷり餃子 ④すまし汁。
キャベツのみじん切り、ゴボウの切り方です。


















餃子作りです。5人前の材料 → 餃子の皮 25枚入り一袋、ミン
チ肉200g、ニンニク2~3かけ、キャベツ2~3枚、生シイタケ2~3個
塩コショウ少々、コンソメ少々。


















出来上がりました。赤貝飯のにおいがまたいいですね!、餃子
の焼け具合もきつね色に焼け、美味しそうです。




































今日の料理長、永瀬都夫さんのあいさつで、試食会です。
料理を作り始めたのが10時、出来上がったのが11時30分、試食
会は11時50分開始。
イヤー! 素晴らしい出来栄えでした。赤貝飯、これは美味しか
った。生姜を切って入れるだけ、簡単にできます。
世の男性諸君! たまには厨房に立って美味しい手づくり料理に
挑戦してみてください。
なお、今日の料理教室は、生涯学習部の料理教室アシスタント
3名が加わり、総勢12名が参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿