2012年7月26日木曜日

№555 法吉地区社会福祉協議会から視察研修で来訪

7月26日、法吉地区社会福祉協議会(会長:石原智治)から20名、
阿用地区福祉委員会の活動視察のため来訪されました。
高齢者見守り支援活動、サロン活動、認知症の取組について、お
聞きしたい!との要望があり、活動の内容やとりくみの状況、地
域の皆さんとの関わりについて説明しました。
また、法吉地区の福祉活動の現状等についても聞くことができま
した。2時間という短時間ではありましたが、熱心な質疑もあり、両
地区の福祉活動について理解を深め合うことができ、有意義な相
互交流となりました。


















歓迎のあいさつを行う景山交流センター


















阿用地区福祉委員会、渡部尭委員長の挨拶です。


















法吉地区福祉委員会会長の石原智治さんです。法吉地区からは
福祉推進委員、民生児童委員の皆さんすべて女性委員でした。


















説明を行う浜田富次福祉推進員です。


















視察研修の後は、木次町の「食の杜」で昼食とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿