2012年7月15日日曜日

№542 清久山の登山道・頂上がきれいになりました






















7月15日、清久山応援隊員による清久山の草刈作業を行いました。
景山阿用交流センター長があいさつを行いました。




















応援隊員は全員が刈払機を担いで頂上をめざします。


















頂上へは約50分で到着。夏草が生い茂る頂上の草刈です。
中央の鉄骨は島根県の防災無線反射板です。今日は、梅雨の
晴れ間、蒸し暑い天気でしたが、風があり作業は結構楽でした。


















清久山の標識と御影石で出来た一等三角点の標柱です。


















交流センターだより等で募った“清久山応援隊員”16名の皆さん
に参加いただきました。


















午後6時から、阿用交流センター裏庭で焼き肉会を開催。皆さん
暑い中での作業だったため、冷たーいビールでのどを潤しました。
いやー!美味しいビールでした。
ほんとうにお疲れ様でした。

全国の皆さん、清久山は登山道から頂上まで、きれいに整備して
あります。子どもから高齢者まで安心して登れます。
頂上からの眺めは抜群。三瓶山、大社、日本海、宍道湖が良く見
えます。大東町で唯一、一等三角点がある清久山。
皆さん登ってみてください。頂上まで大人の足で50分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿