2013年1月1日火曜日

№656 15㎝の雪、でも穏やかな元旦でした!



















明けましておめでとうございます。
2013年元旦は、15㌢の雪で朝の8時頃には(有)細貝組の除雪
車が出動。早朝からごくろうさまです、ありがとうございます。


















県道大東掛合線の明賀谷地内です。


















9時頃には天気も良くなり、岡村八幡宮の裏山から阿用中央部を
撮りました。

















同じ場所から磨石山です。正月らしい真っ白な雪景色。

















宮内地内の善明寺から蓮花寺山と磨石山を、逆光です。


















善明寺から蓮花寺へ、天気がよく空は真っ青、綺麗に撮れました


















天気がいいため、蓮花寺から「くのじ山」へ上がりました。展望台
から大東駅前、大東下分。

















三瓶山はかすんでうまく映りません。高速道松江・尾道線の橋脚
が見えます。今年の3月末には三次まで開通するとのこと。広島
尾道方面は1時間の短縮です。


















蓮花寺から下ったところにある展望台から、阿用の中心部です。

















最後は横手谷地内から幡屋の大平山、八十山、馬鞍山です。

今年も、阿用地区内の“美しい里山”風景を載せたいと思います。
どうか今年もよろしくお願いいたします。(集落支援員:永瀬康典)

0 件のコメント:

コメントを投稿