2013年1月13日日曜日

№661 13日は各地でとんど祭りが行われました



























1月13日、宮内自治会(会長:景山雄司)では、正月恒例のとんど
祭りを開きました。この祭り、20年以上続いている宮内自治会伝
統の行事です。




















11時から神事です。自治会の無病息災をお祈りし、今年の年男、
山本英利さんと米原三郎さんが弓矢で点火です。


























前日から準備した孟宗竹が勢いよく燃え上がりました。















































今朝も冷え込みましたが、トン汁のサービスでアツアツです。




















青竹でカンしたお酒を飲むと風邪をひかないそうですが、皆さん
味わって飲んでいます。宮内自治会の皆さん天気も良く良かった
ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿