2013年1月12日土曜日

№660 中盛自治会でとんどさん!




















1月12日、中盛自治会(会長:森山肇)はとんど祭りを開きました。



















自治会役員、班長、若者会の皆さんが早朝から準備、自治会員
が見守るなか、勢いよく竹が燃え上がりました。







































大なべで9時頃から準備した美味しいトン汁。アツアツの汁、私も
いただきました。餅焼きの準備ができるまで汁で暖まりました。









































各家庭ごとに餅焼きです。色々な方法がありますが、皆さん楽し
そうです。今年1年の無病息災をお祈りし餅をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿