2013年1月15日火曜日

№664 福富自治会のとんど祭りと新年会!





















1月13日、福富自治会(会長:景山源栄)は、とんど祭りを開きま
した。朝8時から竹、藁、豆がら等で準備。家から持ち寄ったしめ
縄、正月飾り、書き初めなども飾り、10時に自治会長が点火。




















今年は穏やかな天気に恵まれ、近所のあおぞらの家・とぎしの家
からも参加いただきました。




















とんど焼きの火にあたりながら、御神酒、かまぼこ、するめなど
が振る舞われました。




















残りのおきで餅、サツマイモを焼いて食べ、一年間の健康と、無
病息災・家内安全をお祈りしました。








































12時からは恒例の新年会を福富公民館で盛大に行い、今年の
抱負を語り合いました。(福富自治会:三原文夫さんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿