2013年10月24日木曜日

№906 阿用地区地域安全推進連絡会を開催しました


















10月23日、阿用地区地域安全推進連絡会(会長:朝日照男)は
今年度の会議を開きました。




















連絡会の会員(阿用地区内各団体長)及び、雲南警察署高橋一徳
生活安全課長、阿用駐在所戸田巡査部長が出席しました。



















雲南地域の安全の現状と課題について説明を行う雲南警察署の
高橋課長さんです。



















会議の中では、各団体から取組みの状況について報告があり相
互に意見交換を行い、今後の対策等を話し合いました。
話し合いの中で、中学校PTA保護者会では、「インターネットによ
る犯罪が親として心配だ」、「ネットは上手に使いましょう」等の意
見が出たとの報告がありました。
また、現在 阿用寿会は会員330人。高齢者の事故が多い中で、
「交通事故防止のための集会を大字単位(クラブ単位)でやって
ほしい」と発言がありました。
なお、この会議には13名が出席しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿