2013年10月22日火曜日

No905 阿用寿会一日視察研修に出かけました。



阿用寿会(会長 荒木貞治)は10月21日視察研修に出かけました。
当日は、大変晴天に恵まれ絶好の研修旅行でした。
最初に島根県中山間地研究センターにて視察を行いました。
研究センターの役割等の話の後各施設を見学いたしました。

 
集合写真です。全員で52名の参加でした。




 
イノシシ対策についての説明がありました。2頭のイノシシが飼われていました。

 
シイタケ栽培研修の様子です。生シイタケと乾燥シイタケではホダギの並べ方が違います。
その後木材の乾燥施設を見学いたしました。
とても有意義な研修で今後の参考になりました。


赤来高原観光りんご園でリンゴ狩りを楽しみました。
そげん食べれんわ。『おら、そーでもふたつたべたじね』あまづっぱいリンゴでした。
お土産もたくさん買い求めました。

 
その後昼食です。しっかりお酒をちょうだい致しました。
最後に東上の永瀬 豊様のバンザイで宴を閉じました。
あっという間の一日で皆さんニコニコ顔でお帰りになりました。
だんだん寒くなります。風邪をひかないよう畑仕事、グランドゴルフ等に励んで下さい。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿