2013年10月30日水曜日

№911 鮭神社 例祭、福岡嘉麻市ケーブルカメラ取材が行なわれました

10月30日午後2時から清久下 鮭神社に嘉麻市ケーブルテレビ
の取材がありました。
これは、2010年に福岡県嘉麻市大隅にある鮭神社(全国で鮭神社は
2箇所のみ)との相互参拝を行なったことから、今日は島根の神社の
例祭を取材しようとはるばるお越しいただいたものです。



この人が嘉麻市役所 地域情報課
廣瀬晋也 主任です。カメラを持って
昨日(29日)の夜9時に嘉麻市を出発、今朝雲南市に到着、
早速 鮭神社を訪ねて土屋宮司さんと面談。

聞けば、個人的にも鮭神社に興味があり念願がかなってお越し頂いたようです。









宮司さんによる神楽をしっかりと
撮影。
















神社参道の御幸です。

















御幸の先頭を勤める二人です。
誰かは言えませんが、ツーショット
です。













例祭が終わり、廣瀬さんに逆取材しました。12月に嘉麻市に
ある鮭神社の例祭があり、それを撮影し二箇所の社例祭を
セットにして番組を作る予定とのこと。
出来上がったら是非、島根にも送っていただくことを快諾いた
だきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿