2013年10月15日火曜日

№900地区民体育大会が開催されました。

一昨年は雨で中止、昨年は途中で中止となり3年ぶりに
全ての競技が行なわれました。





















雲ひとつない快晴、チームごとに入場行進です。



















チーム代表(小学生)による選手宣誓、「元気一杯競技することを
誓います」





















ラジオ体操のあとで、アヨさん体操で更に身体をほぐし怪我を
防ぎます。研究所うんなんから 西川運動指導士 安部研究員
に指導いただきました。BGMとナレーション入りのアヨさん体操
のデビュウーでした。





















3メートル先のバケツに玉を入れる競技、容易いようですが、
3個の玉が入りません。


























阿用小学校 全校生徒によるリレーです。
3チームに分かれて競技、保護者や自治会の声援で一生
懸命走りました。



みんなでジャンプ競技、今年は1位 掛屋 2位 清久下 3位
三峠チームでした。




幼児の風船とり競技です。風船をもらって直ぐにパーン、
泣き出す子どもさんも、でも又もらって良かった良かった。






















ボールキックリレーです。フットボールの為、思うようにいき
ません。





















運動会と言えば綱引きは欠かせません。
今年も、西の宮チームが優勝、2位は東上 3位は下岡、中盛
チームでした。



















あおぞら保育園園児による可愛いマスゲームです。
元気いっぱいの園児たちに会場から大きな拍手でした。





















午後の最初は、阿用踊りです。阿用唄和会のみなさんの生
演奏と唄で多くのみなさんで踊りました。





















ビン倒しリレーです。ビンに当たれば点数になりますが、これも
なかなか当りません。





















競馬?ちがいます。恒例の記念リレーです。視界が狭いうえに
股に挟んだボールが直ぐに落ちて、走りにくいです。





















これも、記念リレーのスナップです。





















水入れリレーです。バケツに入った水を1升ビンに移す競技
です。満杯になると審査員がOKの旗を掲げます。



障がい物リレーです。網くぐりや俵くぐりなど大変です。





















運動会で必ずある玉入れ競技です。
今年は、1位 東上 2位 横手谷 3位下岡チームでした。



















混成リレーです。今年は 1位 川西 2位 三峠 3位 掛屋
チームでした。



















全ての協議が終了、表彰式です。矢壁正弘大会会長から
賞状を受けます。
左から 総合優勝は 清久下 2位 下岡 3位川西 チーム
でした。
また、努力賞は 下岡 三峠チームが受賞されました。





















記憶に残る活躍をされた選手に贈られるファインプレー賞には、
清久下チーム藤原拓志さん(上の写真)と三峠 安部尚史さん
が受賞されました。


上の写真では顔がわかりませんので、下の写真で確認してください。
藤原拓志さんです。





















楽しかった体育大会、擦り傷はあったものの大きな怪我もなく
大会が終了しました。各自治会のみなさん、体育部のみなさん
小学校のみなさん お疲れ様でした。来年も多くの参加者で
楽しい体育大会にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿