2013年10月16日水曜日

No,901  雲南市立阿用小学校で芋ほりが行われました。


 
9月17日阿用小学校(田村優二校長)では、恒例の芋ほりが行われました。
今年のサツマイモは大変出来が良く児童たちはおおはしゃぎでした。
とてもほのぼのしく私もとても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 

 
ALTとして雲南市においでのチェルシーさんも特別参加
『とても楽しい』とニコニコ顔でした。
 
 
 
こんなに沢山のサツマイモが収穫出来ました。
芋ほりの感想と 出来た料理の感想は後日聞かせていただけるそうです。
楽しみにしております。
 
 
 
どうです。こんな大きなお芋が掘れました。
 

 
最後に校長先生からのお話がありました。
お芋を食べると出てくるものなーんだ。
『おなら』
「せいかいです」
本当にお芋を食べると「おなら」が出ます。お腹の中のビフズフ菌の働きで出てきます。
でも臭くないおならです。お腹の中もスッキリ栄養価もとても高い食物です。是非食べて下さい。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿