2013年10月31日木曜日

№911 雲南市議会の報告会を開きました














10月30日、阿用交流センターにおいて雲南市議会報告会を開き
ました。この報告会には、藤原信宏さん(副議長、教育民生常任
委員会)、周藤正志さん(総務常任委員会)、原祐二さん(教育民
生常任委員会)、小林眞二さん(産業建設常任委員会)の4名が
出席しました。













議会を代表し藤原信宏副議長があいさつを行いました。













阿用地区内からは、振興会役員、阿用連合自治会から23名が
出席し意見交換を行いました。
主な質問・意見は、
「地域自主組織の法人化にかかる調査研究を行うとなっている
が、どのようなものか」。
「消費税が8%となるが、市全体としての予算が増えるが、対応
策をきちっとやってもらいたい」。
「人口減少の話ばかり出るが、子どもを増やす対応、とくに婚活
活動などはどうか」
など、7人が発言しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿