2013年11月18日月曜日

№924 丸々太ったタヌキ、もみじの木にヒラタケ





















今日は、めずらしい写真を載せました。阿用幼稚園跡地に、何と
まるまると太ったタヌキが出没。























タヌキと目が合いました。じっと体を動かさない様にシャッターを切り
ました。




















どうも草の中のミミズを探しているようです。




















また目があったため、今度は“オイ!”と声をかけましたが、警戒
する様子もなく、また餌を探していました。
近所の景山由紀子さん、山本英利さんの話では、「ここ数日前から
園舎跡地にどうやら住みついているようです」とのことでした。
山が荒れ放題で、きれいな里地に出てきたのか。山が荒れタヌキ
もかわいそうですね。
これはなんでしょうか!
これ、ヒラタケです。
明賀谷の三原一則さん
宅の庭木(枯れたモミジ
の木)に生えたものです。
ちょうど、食べごろ。
鍋物に、汁に絶品です。





































それにしても、モミジの木に生えるとは、珍しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿