2013年11月22日金曜日

№928 あおぞら保育園の園児、玉ねぎを植えました。

11月22日、お天気は良いのですが、風は結構冷たい
日でしたが、元気な園児たちは、大きな声を出して、苗を
植えました。


保育園から4人の保育士さんの
引率で畑に到着。

アヨ有機農法塾のメンバーで、
振興協議会 社会部長の永瀬
隆さん(左の帽子を被った人です)
から植え方を教わって一斉に植えます。











2畝の植え付けですが、小ちゃな
手で丁寧に植えました。
















植え付けが終了、永瀬さんに
みんなで「ありがとうございました」
と大きな声でお礼を言って終わりです。














畑から宮内方面の景色です。
来年の米つくりのために堆肥
を入れていらっしゃる方や畑
仕事をやっていらっしゃる方
など、天気の良い日、寸暇を
大事に作業をされてます。

園児たちが植えた苗が来年の
6月、美味い玉ねぎになると
良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿