2013年11月5日火曜日

№916 阿用小学校 蓮花寺登山マラソンが開催!!良く頑張りました。

11月5日 延期になっていた全校生徒参加のマラソン
が行なわれました。

全校生徒58名の阿用小学校(田村優二校長)では、例年秋に高低差150メートル距離2.1
キロを低学年 高学年に分かれてスタートします。準備運動をしっかりとします。





















1年生から3年生までが最初にスタートしました。いきなり
登り坂が始まります。





















4年生から6年生は、10分後にスタートです。





















沿道には沢山の応援団のみなさんが、「頑張ってー」と声援




低学年のトップランナーが、ゴール前をラストスパートです。
しっかりゴールを見て、駆け上がってきました。よう頑張った
 なーと思わず拍手です。ちなみにタイムは14分27秒。




















この先がゴールですが、最初から最後まで登り続けです。




















左側がゴールです。高学年と低学年が一緒にゴールです。




















あと少しでゴールです。




















蓮花寺駐車場で全員ゴール後の成績発表です。




















田村校長の挨拶、「今日は調子が良かったと思う人 手を挙
げて下さい。どうも調子が良くなかったと思う人手を挙げて」
「これからの人生は長い、良い時 悪い時 でも最後まで頑張
ること大切です。今日のマラソン みんな本当に頑張りましたね」
とお褒めの言葉でした。


生徒たちは、蓮花寺で小休止したあと学校へ、給食後は
授業を受けて家路につくことでしょう。家に帰って今日の
体験を話し、家族で話をされることでしょう。

なお、各学年別の最速タイムは以下のとおりです。

1年男子 14分27秒   女子  17分55秒
2年男子 12分51秒   女子  13分44秒
3年男子 13分21秒   女子  21分52秒
4年男子 11分54秒   女子  13分21秒
5年男子 11分55秒   女子  15分45秒
6年男子 11分01秒   女子  14分38秒




0 件のコメント:

コメントを投稿