2013年11月14日木曜日

№921 阿用中央花壇に玉ねぎを植えました。

11月13日久しぶりの快晴、阿用小学校2年生12名の生徒たちと
600本の苗を植えました。


永瀬康典 振興協議会会長
から植え付けの説明。
「白いところが少し見えるぐらいに
浅くj植えて下さい」














一斉に植え付け作業に取り掛かります。
















事前に、山本 事務局次長と
永瀬 隆 社会部長が畝をたて
植えやすいようにちょこっと穴を
つくっていただき、スムースに作業が出来ます。













ちっちゃな手で植えますが、どの
子も手馴れています。
















空は、冬の様相ですが、とても
暖かい日差しで気持ちの良い
時間です。















600本の苗は30分もかからず
こんなに綺麗に植えられました。

















玉ねぎを植えたことのある人
と聞くと、大方の生徒が手を
挙げました。さすがに農村部
の子どもたちです。

みんなで、交流センタースタッフ
に感謝しつつ学校へ帰って行きました。

来年の6月頃には、おいしい玉ねぎ
が出来ますよ。

ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿