2013年7月12日金曜日

№827 通学合宿の閉所式を開きました
















7月12日、午後5時から通学合宿の閉所式を行いました。子ども
達はお腹ペコペコ。パンを食べました。

















福祉推進員浜田富次さんから「阿用の歴史:磨石城の落城」につ
いてお話を聞きました。

















今回の通学合宿は生涯学習部の主要な行事、3日間早朝から
夜遅くまでフル回転した三原文夫部長がお礼のあいさつを行い
ました。


















岩田桂子生涯学習推進員からは「児童の皆さんは全員よく頑張り
ました」とあいさつしました。

阿用地区振興協議会として、子育て支援活動の一つとして、通学
合宿をはじめて取り組みました。スタッフ会議も5回~6回開催し、
保護者へも説明会を開くなど、入念な準備で臨みました。
結果は大成功でした。子供たちが全員で協力しながら、食事の準
備から跡片づけまで、3日間とも猛暑でしたが、目標をやり遂げま
した。子どもたちの力は大きです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿