2013年7月19日金曜日

№833 アヨ有機農法塾、家庭菜園ミニ講座を開きました

































7月19日、アヨ有機農法塾はミニ講座の7月例会を開きました。
今月は、秋まき野菜の時期が来ましたのでタマネギとダイコン
づくりについて勉強です。
講師は、JA雲南特産課高橋英次さん。軽快な語り口と分かり
やすい説明で、2時間が足りないくらいでした。
















簡単なようでむずかしいタマネギ。高橋さんは、タマネギ作りは、
苗作りがポイントであると、分かりやすく説明してもらいました。
なお、今日のミニ講座には20名が参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿