2013年7月23日火曜日

№838 通学合宿の感想文が届きました。

7月10日から12日までの期間、行なった阿用小学校5年生と6年生の通学合宿、参加した児童の
みなさんが感想文を送ったくれました。
色んな感想が書いてあり、読みながら胸が熱くなりました。今から来年に向けて頭をひねり、地区
あげての行事にしていきたいと思います。以下は感想文の一部です。



通学合宿感想
6年生
最初は不安だったけど、とても楽しい合宿だった
みんなと一緒に食べたカレーはいつもの何倍もおいしかった
自由時間にトランプをしたり、恋バナでもりあがった
卒業するまでにもう一度やりたい
最初は行かないといっていた人もいたが、全員で参加でうれしかった
最初の夜は楽しくて、二時ぐらいまで眠れなかった
子どもたちだけで宿泊体験できて、とてもよい思い出になった
桂荘はとてもきれなお湯で、家族を案内してあげたくなった
ほとんど寝てないけど、朝ご飯がとてもおいしかった
ハンバーグがすごく美味しかった
すごくいい体験をしたので、これからもみんなで協力したいと思った
友達といっしょにしたトランプがすごく楽しかった
宿題もみんなと一緒にできてよかった
通学合宿を生かして、これからもがんばりたい
知らない地域の人と仲良くなれたので良かった
すごく楽しくて、もっと泊まりたいとおもった
食事づくりや掃除が出来て、これからの生活に役立てたい。地域のみなさんありがとう
サウナのがまん比べ楽しかった
あいさつを考えてなかったけど、アドリブで言えてよかった
カレーライスの作り方を覚えた。家でつくってみたい

5年生
大変なこともあったけど、楽しいこともいっぱいあった
来年はぼくたちが4年生をひっぱっていきたい
みんなで楽しく話をしながら食べた食事がとってもおいしかった
6年生と今まで以上に仲良くなれてうれしかった
来年は6年生になってみんなをまとめたい

きもだめしがたのしかった― 来年が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿